新しい名言を書く

個性は汚れである

追記された名言

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

絶対は絶対にない
人は、産まれる前は手を固く握りしめている。それは夢と、運命の人の名前が入ってる。でも、生まれた時に手を解いてしまうため、それを探すために生きてる。
人に感謝できる人生を送りたい
やなことだって、辛いことだって、1人で出来なくても、皆んなでやればきっとできるから1人でやろうとしないで、皆んなに助けを求めながらでも、諦めないで最後まで頑張れば、きっと良いことがあるから、
失敗だって大切だ。
失敗するのは悪いことではない。 むしろ経験が増えていいことではないかと思います。
どうせ世の中苦しいに決まってるから、ちょっとでも良くなる様に行動してみたらどうだい?
昔から世の中は苦しみや試練の場だと、どの宗教でもいってるしそれは仕方ないと受け止めてならどうすれば良くなるか工夫してみてダメならそれはそれとして、やり方変えたりして試してみるしかないと思います
『嘘をつく』それは自分を正当化したいだけ
一度失敗しても次が来る
途中経過は違くても、最初と最後はみんな同じ。
「人生の選択肢」は多ければ多いほど良い。「逃げる」「諦める」「辞める」という選択が最善手になるときもある。もしもの時は、ここぞとばかりに「逃げる」、「諦める」、「辞める」。
愛に正直になろう、幸せになるから。正直者は救われる。
やればできる