新しい名言を書く

雨は悲しみを消してくれる気がする

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

自分は自分
僕は誰にも合わせない。個性を持って生きたい。
君がどういう道を歩もうと必ず最後は「死」が待っている
同級生にひどいことを言った時の記憶がいまだに残っていて、その罪悪感に苦しんでいる。同級生はあまり気にしていないようだったが、絶対に傷ついている。言葉は武器だ。軽々しくぶつけてはならない。
他人にできて君だけにできないなんてことがあるものか
他の人が、例えば、自分は逆上がりができない。でも横の子はできる。それは自分がただもっと努力していないから 頑張れば人は出来ないことなんてない!
世の中では、正しさがいつも悪者。だから悪者でいる。いつしかそれが自分プライドになった。
右翼も左翼も皆が愛国心を持っている右翼も左翼も国を良くしようとしているのだから
(例外あり)
寝る前に歯をみがこう。フロス→ブラッシングの順な。
ほどほどの努力で最大の結果を出したい。
「いばらの道?、、道あるじゃん。ほら進んで 」
5分しかない?それを毎日努力すれば余裕で1000分なんて越えられる、1分の時間が積み重なった分だけ差がうまれる
善も悪もない 勝手に自分以外悪と決めつけているだけ
「コトバ」って素敵だな
「コトバ」って素敵。  なんだか、自分を堂々と披露できる。