新しい名言を書く

明日死ぬと思って生きろ

追記された名言

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

仕事をしているから休日が楽しくなる。ずっと休日だったら、もはや休日はなくなる。
本を読んでいるとき、本と脳が直接つながっているような気がする。
そこで逃げるな!!!!!!!!!!!!
疲れたからうまくなる??? 頑張ったからうまくなる??????????? 努力は報われない????? 運は勝負を左右する???? 俺たちは戦国時代に生きてんじゃないんだよ 頑張って頑張って、もう動かなくなって、死にかけて、そこでまた一歩と進むからうまくなるんだ! 風向きが変わったなら、それに対応する策をねっておけ! 逃げるな頑張れ!あと一歩!それができたらもう一歩だ! 深呼吸する余裕があるなら気絶するまでやり通せ!! 負けるな頑張れ!!つらいだろう苦しいだろう! 頑張れ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
「もし」は「仮に」という意味だけど、もしもしは電話でこたえる時に言う。意味は特にない。仮に仮に、は何も意味がないのに、どうして電話の挨拶になったんだろう?
生き方はいろいろあるから、人と比較しないようにしよう。
今を楽しく過ごせ 悔いのないような人生を送っていやなことはやるんじゃないぞ
普通であることを恐れるな! 普通が一番難しいのだ!
明日はどんな日になるだろう?そう考えて眠るといい日になる気がする。
なにやっても無駄と思うときは、なにもやってない
行くだけ行って、やるだけやって、アカンかったら帰ったらええ。
勉強するまでが一番きつい。その気になったら意外とすんなり。
君がいま見えているこの世の全ての物は、自分の存在を元に成り立っている事を忘れてはいけない