新しい名言を書く

失敗する前に失敗を想像する。失敗を恐れるな、と言うことは簡単だが、それよりもこうしたら失敗すると計算して回避するように努めなければいけない。失敗は結局、失敗でしかない。

追記された名言

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

あなたは本当に心から「幸せ」と言えますか?
本当に「幸せ」ですか? 自信をもって「幸せ」と言えますか? 今の人生に満足していますか? 本当の「幸せ」を今手にしていますか?
お金はないよりあったほうがいい。お金で買えないものはあるって言葉は、お金があったときに言いたいな。
善も悪もない 勝手に自分以外悪と決めつけているだけ
あまね。
自分自身を信じれ
他人を信じるな、自分を信じろ。
「友達がそうするなら僕もそうする。」これがダメ、自分の気持ちが友達と違くてもそう思ってたらそれで良いじゃん。自分で考える事が大事
心から笑う?
私は、よく笑う。  なぜだろう、面白くないときも笑ってしまう。
一度失敗しても次が来る
強く優しく賢く美しく
自分の鏡は自分が映すもの
「自分」というものは、誰かの勝手なイメージで決まらない。自分の思った「自分」こそが、本当の自分だ、という意味。
木を見て森を見ず?森を見ても全ての木が見えるわけではない。
全体を見たところで、細かいところは埋もれるだけ。
誰かの事をそっと想う様に自分の事も大切にして…
自分を大事にして。たまには甘やかしてあげよう。
「人生の選択肢」は多ければ多いほど良い。「逃げる」「諦める」「辞める」という選択が最善手になるときもある。もしもの時は、ここぞとばかりに「逃げる」、「諦める」、「辞める」。