新しい名言を書く

嫌なことといいことがたぶん半分ずつある。それが人生。嫌なことがあったら、それだけいいことが待っていると考えよう。

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

僕は、逃げたら負けだと思ってます
人生とは、指定校推薦よりずっと厳しいものであり、二浪日大よりずっと苦いものである。
正月に怠けた分だけ二週目がきつい。
現在という時間は少し前と少し後の間にあるから、少し後の未来は現在によって確定されている。つまり未来は現在によってほとんど確定されている。しかし未来を予測してそれと反する行動をとれば未来が変わる。つまり予測こそが未来を変えるものであり、予測しなければ未来はほとんどすべて確定するのかもしれない。
自由は偽りにもなる。私は私?
今だって私は、「茜(あかね)」という偽りの名前で投稿している。私が私じゃないみたい。
絶対は絶対にない
あえて逆を行く
打つ無垢ぬ尹周布?
君は弱くない。周りが強すぎてが故、相対的にそう見えるだけ。
自信を持ちましょう。
あなたは本当に心から「幸せ」と言えますか?
本当に「幸せ」ですか? 自信をもって「幸せ」と言えますか? 今の人生に満足していますか? 本当の「幸せ」を今手にしていますか?
反省には二種類ある。反省したくて反省するときの反省。もう一つは反省したくないけど反省しないといけないときの反省。こっちは後々の自分になにも影響しない。
きっと人は使命があるそれは一つとも限らない
人には最低でも一つら生きる理由があるそれは人それぞれ数も内容もちがう
やればできる