新しい名言を書く

常識で考えてばかりいるとそれ以上の人間らしい思考ができなくなっていく。常識を身につけながら、頭のなかでは常識を疑う努力をしなければいけない。

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

誰だ、平等なんて言葉を生み出したのは。
世の中は、平等ではないです。ならば平等なんて言葉は、いらなくないですか?
『絶対儲かるから』と言われたらどうする? 分かるな?
真実とは水のような物であり、一つ、二つと数えられるような物ではない。別の水と混ざると元には戻らない、掴もうとすると指の隙間から零れ一部しか見えなくなる。記事は水の流れを固定する水路であり、記者はそれを造る技師である
使えないなぁ。やるきあんの?真面目にやってる?
もういい。これだからゆとりは
自分んは、自分人と比べるな
引きこもったらだめだ!
ニートになってもいいけどそのかわり一回でもいいから外に行こうね?
「人生の選択肢」は多ければ多いほど良い。「逃げる」「諦める」「辞める」という選択が最善手になるときもある。もしもの時は、ここぞとばかりに「逃げる」、「諦める」、「辞める」。
他人に決められてたまるか!
努力は報われる!報われると信じることも努力のうち!
君が生きていることが、僕の生きた証になる。
人間誰しも自分を認識してる人がいる。自分が死んでも、世界の誰かが忘れず貴方を覚えてる。
任天堂をやりまくれ。
やればできる。やらなきゃできない。