新しい名言を書く

友情から愛情になる瞬間、人は初めて大人になる。一番美しい瞬間である。

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

悪者から見たヒーローは悪者。この世のヒーローになれる生物なんか居るわけがない。
ありがとうの一言で救われる
ありがとうという言葉は大切です。
何で自分を見捨てるの? せっかくもらった人生なんだから、自分自身で終わらせちゃだめ。 人は、自分に捨てられたらもう生きられない。 だから、自分を信じて、もう一度考えて見て。 出来ないことを、無理にしなくていい。 ゆっくりでも、ちょっとずつ、あなたが楽しいと感じられる事を探して見て。
感謝すれば感謝される人になれる。ごめんなさいより、ありがとう。
これは、あなたの人生。命の時間が尽きる前にやりたいことをやりなさい。
人生は、「一度しか出来ないことを出来る」ということを伝えたい。
経費ケチっちゃ良い仕事は出来ない
わかっているのにわかってないとボケることに、わかってるだろと言いつつやっぱりわかってないか、という芸を発明したミルクボーイは天才。
みんながみんな平等と言えますか?
自分の事が嫌いな人は嫉妬心しか抱かない
自分の事が嫌いな人は、ただ他人を羨むだけだと思うんですよね。 あくまでも自分の持論ですが。
真実とは水のような物であり、一つ、二つと数えられるような物ではない。別の水と混ざると元には戻らない、掴もうとすると指の隙間から零れ一部しか見えなくなる。記事は水の流れを固定する水路であり、記者はそれを造る技師である
リスカは死ぬためにやっているのではなく、今を生きるためにやっている。だから「リスカ止めて」だなんて言わないで、
光にはいつも影がある
光があるところには影がありますね。希望があるところには絶望もあるのです。