新しい名言を書く

わずかな努力でたくさんの成果を得るには、努力しない努力も必要かもしれない。

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

木をみて森を見ないのは良くない。木も森も見なくてはいけない。
喧嘩は先に仕掛けたほうが悪い
虫歯になったとたん、虫歯以外の全てがどうでもよくなる。それまで精神的に辛くても、虫歯のせいでどうでもよくなる。不思議。
世界を守りたいなら自分が変われ
とてつもなく綺麗な花は日向ではなく日陰でひっそり咲いている。
誰かの事をそっと想う様に自分の事も大切にして…
自分を大事にして。たまには甘やかしてあげよう。
他人を信じるな、自分を信じろ。
「友達がそうするなら僕もそうする。」これがダメ、自分の気持ちが友達と違くてもそう思ってたらそれで良いじゃん。自分で考える事が大事
学生の皆さん、自分の未来を守ることのほうが今一番大事です。少しでもつらいと思ったのならば遠回りでもいいので助けを求めましょう。決して怒られるわけではないのだから。
人は、産まれる前は手を固く握りしめている。それは夢と、運命の人の名前が入ってる。でも、生まれた時に手を解いてしまうため、それを探すために生きてる。
『絶対儲かるから』と言われたらどうする? 分かるな?
自分を信じて
使えないなぁ。やるきあんの?真面目にやってる?
もういい。これだからゆとりは