新しい名言を書く

自分がのけものにされたときに感じる嫉妬は、のけものにした人に感じるのか、自分よりすごいと扱われた人に感じるのか、それとも自分への哀れみの裏返しなのか。

追記された名言

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

人ってね誰だって辛い過去があるんだよ、あなただけじゃない、だから前を向いて笑っていよう。
自分がダメなやつなんて思わないで 死にたいなんて思わないで 人はみんなそう思う時期が一瞬だけ誰にでもあるんだ。 一人で抱えこまないで 誰でもいいから相談してみよう。 その辛い時期を乗り越えてみて? あなただけじゃない前を向いて笑っていよう
本当の自分を忘れるな。自分を信じて。
他の人に合わせるようなことはない。  自分の行きたい道を行け。 私はこれを教訓にしております。
戦いすぎないで、争いすぎないで、競いすぎないで。大丈夫だよ。
疲れてたら心を落ち着かせてね、
イライラしても、怒らずにほっとけばいい。神様が代わりに、それに見合った罰をその人へきちんとしてくれるから。
努力は報われる!報われると信じることも努力のうち!
他人と自分は違う
ムクムクボッキキーンッ!
少子高齢化が進むこの国で 若い世代が積極的に この国の未来を担う世代が 自分達にかかっている事を 深刻に受け止めなければならない。 故に社会はもっとこの言葉を 積極的に推奨していかなければ この国に未来はないだろう。
人生とは、指定校推薦よりずっと厳しいものであり、二浪日大よりずっと苦いものである。
The world for me by me. Don't you enjoy killing people together? Let's play! Hey!
Let's take it early. Like a traitor who won't bow to anyone. For the 'POKOPOKO'
嘘もたまには必要だよ
本当のことを言って相手を悲しませたりさせるよりは、 たまには嘘をついたほうが良い。
今まで一緒にすごしてた花が枯れたでも今日楽しい花が咲いた
汚ぇ人間は滅びろ!