新しい名言を書く

満員電車に乗っている時間は無駄だ。人生でなんの役にも立たない。人生の何割がこの時間に使われるかと考えるとゾッとする。

追記された名言

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

悪者から見たヒーローは悪者。この世のヒーローになれる生物なんか居るわけがない。
みんながみんな平等と言えますか?
寝る前に歯をみがこう。フロス→ブラッシングの順な。
真実は嘘の中にある。人は真実を言うほど強くない。真実を言ってしまうと、秩序が崩れる。
辛いことに苦労して立ち向かうならにげてもいい
本当の恋愛は相手の欠点を知ったときから始まる
右翼も左翼も皆が愛国心を持っている右翼も左翼も国を良くしようとしているのだから
(例外あり)
何で敬語はあるんでしょう?
「人類皆平等」という言葉を聞いたことがありますか?私はあります。 そんなスローガン掲げるなら、敬語の存在意義を問いたい。
トイレ、そこはただ用をする場所ではない。さまざまに思考し、人生の反省をする所なのでもある。トイレ、そこは過去を捨てて未来を紡ぐリサイクル場なのである。
言いたい奴には合わせたおけばいい。後でそいつが足元掬われて困っててもスルーすればいいんだから
バレない罪は罪なのか?バレる罪が罪なのか?完全犯罪は罪なのか?罪はきっとバレなくても罪なのだ。なぜなら罪人自身が罪を罪と認識しているからだ。
人に感謝できる人生を送りたい