新しい名言を書く

人間は一人では生きていけない!誰かと助けあって生きていく。

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

一番難しいのは、「自分」が何であるかを知ることだ。
人生で大事なものほど、見落としたり、捨ててしまったりしてしまう。
自分に正直に生きていこう。
泣きたいときは泣いてもいい。 自分に噓はつかないで。
真実は一つではない。真実はいつも場所や時間などの副詞句をともなう。〜において、という前置きがあってはじめて真実は真実になる。〜において、がなければそれは文章であり叙述であり、科学的な意味はもたない。意味はそれを支えるものによって変わる。
『絶対儲かるから』と言われたらどうする? 分かるな?
土があればどこにでも生える雑草。ひるがえって人はささいな環境の変化にも耐えられない。
自分を傷つけてまで愛したって、なんの意味もない
学校で教わった勉強は役に立たないと思う君たちに言いたいこと。勉強したことは何十年かけて君の人生を作りあげる。勉強しなかった人は最後に後悔する。
生は無意味.神は存在しない. すべては粒子の凝集と拡散でしかない. 絶対の永遠の前で人がすべきは唯一神への服従のみ.
自分の未来は自分がつくる
1番上手い人は誰からも気付かれにくい。
鬱にならない方法:睡眠時間8時間。予定を立てない。約束をしない。アニメを見る。以上。