新しい名言を書く

人生で大事なものほど、見落としたり、捨ててしまったりしてしまう。

追記された名言

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

街灯の下を通るとき、自分の影が自分を追い越す。まるで心の闇が現実を覆うように。
理想と現実のギャップに憂鬱になりつつも、それが人生なんだと理解が深まる。
喧嘩は先に仕掛けたほうが悪い
悪口を悪口と捉えない
自分は悪口をアドバイスとして捉えます。何故、悪口を言われるのか? それは…自分に悪いところがあるから。
本当に緊張していると、なにも考えられないどころか、自分がそこに存在しているかさえわからなくなる
空気は読むものではない、吸うものだ。
他人に流されないで生きていこう!!
心が変われば行動が変わる
他人に決められてたまるか!
スマホを持っていると、なにしたいわけでもないのに、画面を開いてアプリのリストをぼう然と見るのである。
活動的な馬鹿ほど恐ろしいものはない。
私は未来のことを考えない。あっという間にやってくるからだ
The world for me by me. Don't you enjoy killing people together? Let's play! Hey!
Let's take it early. Like a traitor who won't bow to anyone. For the 'POKOPOKO'