新しい名言を書く

自分を傷つけてまで愛したって、なんの意味もない

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

人生に意味を求めるんじゃなくて意味を作る生き方をしないといけない
何もしなければ人生なんてあっと言う間に時間が過ぎるだけだから、どうせ人生なんて長い暇潰しだと思って遊ぶつもりで色々やってみるのもありだと思います
本当の自分を忘れるな。自分を信じて。
他の人に合わせるようなことはない。  自分の行きたい道を行け。 私はこれを教訓にしております。
自分が笑えたらいいやんか
人のためと思ってするとき、その人は本質的に自分のことしか考えていないのかもしれない。だけどそれが他人のためにもなるなら、自分と他人がお互いに幸せになって、これ以上いいことはない。
自らの手で自分の未来を断つな
やなことだって、辛いことだって、1人で出来なくても、皆んなでやればきっとできるから1人でやろうとしないで、皆んなに助けを求めながらでも、諦めないで最後まで頑張れば、きっと良いことがあるから、
5分しかない?それを毎日努力すれば余裕で1000分なんて越えられる、1分の時間が積み重なった分だけ差がうまれる
お金はないよりあったほうがいい。お金で買えないものはあるって言葉は、お金があったときに言いたいな。
生きるにはバカなほうがいいんだよ。
バカになれればどれだけよかっただろう。 周りからの視線も、自分に起こるこれからの問題も、悲しみも悔しさも嫉妬も怒りも痛みも絶望も感じないのだから。 でも、幸せもぬくもりも安心も愛も感じない。 どちらのほうが幸せだ? なってみないとわからない。
善も悪もない 勝手に自分以外悪と決めつけているだけ
しゃあないしゃあない大丈夫!
やらかしてしまっても、きっと、絶対そこで人生が終わったわけじゃないからね!
努力はみんなやってるものじゃない。なぜなら自分からするものだからだ。