新しい名言を書く

本を最後まで読むコツは、本を最後から読むこと。

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

喧嘩は先に仕掛けたほうが悪い
人生は短い。しかし悔いのない人生を生きるのは難しい。
笑いは風。嫌なこともふっとばせ!
嫌なことがあっても、笑おう。無理はしなくていいし、下手だっていいんだよ。
何故人間は生きるのか、それは明日というくだらない未来に突き進みたいからだ。
虫歯になったとたん、虫歯以外の全てがどうでもよくなる。それまで精神的に辛くても、虫歯のせいでどうでもよくなる。不思議。
ありがとうは幸せをつくる魔法の言葉
一歩踏み出す勇気が大事
とても難しい困難なことがあってもまずは挑戦すること、前に出ることが大事
真の強者とは弱者を痛みつけるのではなく救う力がある。それを探さないと話しにならない
忙しい時でも楽しい時間は忘れるな、いつだって君の味方は沢山いる
嫉妬のない人は悪口をあまり言わない。悪口は妬みから出てくる。
親子丼、にわとりを肉とにわとりの生んだ卵を使ってつくる料理。おいしいけど、冷静に考えると残酷すぎる料理。弱肉強食だからしょうがないけど、そこにはやっぱり感謝が必要だと思うのだ。
誰だ、平等なんて言葉を生み出したのは。
世の中は、平等ではないです。ならば平等なんて言葉は、いらなくないですか?