新しい名言を書く

自分のことだけじゃなくて他人のことも考えよう

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

好きな事は絶対に曲げるな!
自分の趣味や好きな事を絶対に曲げるなという意味です。他人から自分の趣味や好きな事に対してやいやい言われたら無視すればいい。ただそれだけだと言いたいだけです。
自らの手で自分の未来を断つな
世界に同じものなんて1つとしてない
世界に同じものなんて何も無い。例えば同じ柄、 同じ大きさのハンカチであっても、新しいもの、 誰がどのくらいどんな思いで使っているもの、 何番目に作られたもの、1つとして同じものなんてない。人にはそれぞれ個性があり、 助け合えるように生かされている。
現在という時間は少し前と少し後の間にあるから、少し後の未来は現在によって確定されている。つまり未来は現在によってほとんど確定されている。しかし未来を予測してそれと反する行動をとれば未来が変わる。つまり予測こそが未来を変えるものであり、予測しなければ未来はほとんどすべて確定するのかもしれない。
真の強者とは弱者を痛みつけるのではなく救う力がある。それを探さないと話しにならない
自分と他を比べるな
現代日本人は国民国家とカネを信ずるカルト教徒にすぎない.
せいやです、粗品です。うっっ!
なんなんじゃそりゃっ
自分んは、自分人と比べるな
努力すればできる、なんて嘘。 努力してもできないことがあるって、先生ははじめに言うべきなのに。
雨は悲しみを消してくれる気がする
雨の日って悲しみが消える気がします
あなたを認めてくれる人はこの世界に絶対いる。