新しい名言を書く

大学は席が毎回違うから友達作りにくい。高校は席が同じだから友達作りやすい。欠点は、安倍という名字はいつでも友達が麻生とか安藤とか石田とかに偏ること。

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

「いばらの道?、、道あるじゃん。ほら進んで 」
人生は短い。しかし悔いのない人生を生きるのは難しい。
努力して駄目でも、その過程でなにかを掴んでる。その経験が人を作る。
本当の愛は一緒に困難を乗り越えた時に芽生える。
人の為と書いて「偽り」。
雪国では積雪一メートルが当たり前なのに、東京は数センチ積もっただけで大混乱。この差が東京の脆弱さを語る。
この世は食うか食われるか
電車に乗っている時間は人生で何の意味があるのか。その問いを何度も繰り返す時間が人生の一割を占める。
つらいときに素直に泣くと、次の日はなんだかさっぱりと生きていける。涙のある人生はすがすがしい。
一人ぼっちで食べていると、それがすごくおいしくても本当の味がよくわからない。好きな人と一緒に食べていると、普通のものでもおいしい味がする。なんでだろう。
日記を書いても三日坊主で終わる。でも数ヶ月するとまた書きたくなる。それならいっそ、半年ごとに三日坊主をくりかえせば永遠に三日坊主にならない。
一度失敗しても次が来る