新しい名言を書く

好き勝手にしていると、人が離れていく。相手を思って生きていかないと、一人ぼっちになってしまう。

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

同じ言葉でも言い方で印象も意味も変わる。嫌な言葉も発音でいい言葉になる。
努力は報われる!報われると信じることも努力のうち!
やりたいことがないまま大人になった。今もやりたいことが見つからないが、それで良かったと思っている。
星は無限にある。だとしたら地球以外にも、知的生命体がいる星がいておかしくない。そこにいる高度な技術をもった生命体もまた、今の私と同じように夢想しているのだろうか。
「疲れ」は脳が創り出した”幻想”
できるかできないか、じゃなくて、とりあえずやるべし!
本当に緊張していると、なにも考えられないどころか、自分がそこに存在しているかさえわからなくなる
性格悪いと言う人が性格悪いっていうけど、性格悪いという人が性格悪いって言う人のほうが性格悪い
とにかく笑ってやりきればいい。
肉はうまいが,脂のせいか毎日は食べられない.白飯はうまいが,毎日食べられる.これが主食とそれ以外の差か.
真実は一つではない。真実はいつも場所や時間などの副詞句をともなう。〜において、という前置きがあってはじめて真実は真実になる。〜において、がなければそれは文章であり叙述であり、科学的な意味はもたない。意味はそれを支えるものによって変わる。
一歩踏み出す勇気が大事
とても難しい困難なことがあってもまずは挑戦すること、前に出ることが大事