新しい名言を書く

できるかできないか、じゃなくて、とりあえずやるべし!

追記された名言

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

1+1=2って言ってる馬鹿はどこだ?
深夜、牛カルビ定食を野菜抜きにネギ抜きで注文するとき、今日も一日が終わったと感じるのである。
満員電車に乗っている時間は無駄だ。人生でなんの役にも立たない。人生の何割がこの時間に使われるかと考えるとゾッとする。
努力して駄目でも、その過程でなにかを掴んでる。その経験が人を作る。
死ぬこと以外かすり傷
たくさん頑張って、もう死ぬと思うことはあっても、その中で実際に死んだ人は数少ない。だから自分はまだまだ頑張れる!
睡眠時間が短いと情緒不安定になり、仕事の効率も落ちる!
自分の利益だけ考えるといずれ不利益になる周りを助けるといずれ利益と変わる
一人でもあなたのことが大好きな人は、いる。
あなたには必ず味方がいる。
地球にいる私たちもまた、銀河の向こうにいる観測者からは過去の姿が映っている。今いる私たちは決してリアルタイムには観測されない。今の私たちは私たちしか知らない。
1番上手い人は誰からも気付かれにくい。
親子丼、にわとりを肉とにわとりの生んだ卵を使ってつくる料理。おいしいけど、冷静に考えると残酷すぎる料理。弱肉強食だからしょうがないけど、そこにはやっぱり感謝が必要だと思うのだ。
好きな人には好き嫌いな人には嫌いと正直に…いじめいう最悪な事件を起こすのだから