新しい名言を書く

肉はうまいが,脂のせいか毎日は食べられない.白飯はうまいが,毎日食べられる.これが主食とそれ以外の差か.

追記された名言

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

他人と自分を比べるな。比べるのは昨日と今日と明日の自分。
真実とは水のような物であり、一つ、二つと数えられるような物ではない。別の水と混ざると元には戻らない、掴もうとすると指の隙間から零れ一部しか見えなくなる。記事は水の流れを固定する水路であり、記者はそれを造る技師である
この世には善はない。悪もない。ただ人が善や悪を作り出してるだけ。だから、誰か一人にでも善と思われるように生きていこう。それがきっかけになって沢山の人に囲まれるかもしれないから。誰か1人にでも善と思われていれば、天国に行けるから。
究極のモノマネ芸人は、モノマネ芸人をモノマネする芸人。
格好わるくても翔べ
出来ないのではない…やりたくないだけだ…
現代日本人は国民国家とカネを信ずるカルト教徒にすぎない.
どうして夜に見る夢と将来にみる夢は同じ漢字なのだろう。
君の笑顔はきっと誰かの笑顔に繋がってる。
人生に意味を求めるんじゃなくて意味を作る生き方をしないといけない
何もしなければ人生なんてあっと言う間に時間が過ぎるだけだから、どうせ人生なんて長い暇潰しだと思って遊ぶつもりで色々やってみるのもありだと思います
周りの言葉に流されるな、強い意思を持て
自分の言葉を大切にしようという意味です
すみませんよりありがとうを言える人間になりたい