新しい名言を書く

世の中才能。

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

相対的な真実のつみかさねが私たちがいる世界。絶対的な真実は真実のつみかさね、つまり因果がない。原因と結果は真実の相対性を形づくる。原因から結果が生まれるときのゆがみこそが、相対性の尺度になる。
人ってね誰だって辛い過去があるんだよ、あなただけじゃない、だから前を向いて笑っていよう。
自分がダメなやつなんて思わないで 死にたいなんて思わないで 人はみんなそう思う時期が一瞬だけ誰にでもあるんだ。 一人で抱えこまないで 誰でもいいから相談してみよう。 その辛い時期を乗り越えてみて? あなただけじゃない前を向いて笑っていよう
手を差し伸べるそれだけで人は救われる
いじめを題材にした名言
人間は一人では生きていけない!誰かと助けあって生きていく。
自分は自分
僕は誰にも合わせない。個性を持って生きたい。
一歩踏み出す勇気が大事
とても難しい困難なことがあってもまずは挑戦すること、前に出ることが大事
虫歯になったとたん、虫歯以外の全てがどうでもよくなる。それまで精神的に辛くても、虫歯のせいでどうでもよくなる。不思議。
「多分」ってすごくね?
言葉の最後に「多分」って言うと、その言葉の意味が軽くなるし、一気に信憑性が低くなる。
嫉妬するたびに惨めになる 惨めになるくらいなら愛なんていらない
普通であることを恐れるな! 普通が一番難しいのだ!
好きな人に好きと言うまでとても時間がかかる。だけどそれは幸せな時間。
勉強しても報われない可能性もあるよ、と言いつつ、でも勉強することそのものにも意味がある、と言うのが本当の先生かもしれない。