新しい名言を書く

嫉妬するたびに惨めになる 惨めになるくらいなら愛なんていらない

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

過去のことや未来のことばかり考えて不安になるのは無駄。現在(いま)を見つめて頑張っていこう
努力が報われる!報われると信じることもまた努力のうち!
なにやっても無駄と思うときは、なにもやってない
生きるのも死ぬのも辛い。だから生きて何か得る
人生に意味を求めるんじゃなくて意味を作る生き方をしないといけない
何もしなければ人生なんてあっと言う間に時間が過ぎるだけだから、どうせ人生なんて長い暇潰しだと思って遊ぶつもりで色々やってみるのもありだと思います
努力してもできないことはあるけど、できないことをできないと悟るまでに努力がある程度いるところにジレンマを感じている先生もいるかもしれない。努力しても無駄ということを悟るまでの努力。
雨は悲しみを消してくれる気がする
雨の日って悲しみが消える気がします
生き方はいろいろあるから、人と比較しないようにしよう。
自分と同じで独身長いんだろうなと思われるサラリーマンがクリスマスに吉野家でバラバラに食べる光景も、それはそれで、良いものであった。
努力が実らないというのは努力が足りてないということ。
将来やりたい事があれば勉強は簡単にできる。なりたいものがないから勉強したくなくなる。
星をつかもうとしても、なかなか上手くできないだろう。しかし、星をつかもうとして泥を掴むことは決してない。
努力は無駄ではない。