新しい名言を書く

とりあえずやってみる。この第一歩が大変だけど、とりあえずやれば次の努力は簡単になる。

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

現実見る事も大事
妄想でも夢でも見てもいいけど、しっかり現実も見ないとダメ
大学は席が毎回違うから友達作りにくい。高校は席が同じだから友達作りやすい。欠点は、安倍という名字はいつでも友達が麻生とか安藤とか石田とかに偏ること。
恋の始まりはいつだって単純。ありきたりな日常から、それは始まる。
終わりのない人生は、無限に長い金太郎飴のようなもの。
トイレ、そこはただ用をする場所ではない。さまざまに思考し、人生の反省をする所なのでもある。トイレ、そこは過去を捨てて未来を紡ぐリサイクル場なのである。
直感で成功するには、直感を支える経験が必要。経験のない直感は失敗を招く。
言いたいことより、言ってほしいことを言おう。言いたいことを言っても、その場だけの満足にしか終わらないから。
街灯の下を通るとき、自分の影が自分を追い越す。まるで心の闇が現実を覆うように。
友達を増やしたいなら。A=B=C を使え!
まず、Aさん Bさん Cさんがいて、親しい関係を = と示します。この時、AさんとBさんの関係は A=B BさんとCさんの関係は B=C Bさんは AさんとCさんの共通の友達なので A=B=C という関係が成り立つ。
みんながみんな平等と言えますか?
希望がなくちゃ生きてられない。生きるとは希望をもつこと。
いつでも死ねるから、今を思いっきり生きてる。すると疲れ果てて爆睡して朝起きる。何故か同じ事を繰り返して満足してる。