新しい名言を書く

豊かではない財布の中身。しかし心だけはいつも豊か。時に泣き、時に荒れ、時に穏やか。喜怒哀楽って大自然と大きさと似ている。そうして豊かな経験という実りを与えてくれるから。

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

日曜日は休みなのに休めない。だから一週間は実質一日しか休みがない。
不幸を忘れたら幸福になる。嫌なことを思い出すから不幸になる。
小説は言葉を想像に変換する装置。記号からなまなましい映像を生みだす装置。
人生の目的は目的を見つけることだ
人生の目的は、それを見つけるためにあることです。なんのために生きるのか、を考えることが人生そのものなのです。
自分が良いと思ったら誰になんと言われようと好きにすれば良いと思う。色々言って来る奴はどうせ出来ないんだから( ・_・)www.
失敗が続くと嫌になって諦めたくなる。そこでやめたら終わりで、人生は前に進まない。でもやってもだいたい失敗する。人生ってなんだろう。
どれだけ腹立つことがあっても、歯医者に行く時の絶望と比べたら屁でもない説。
ほどほどの努力で最大の結果を出したい。
常識で考えてばかりいるとそれ以上の人間らしい思考ができなくなっていく。常識を身につけながら、頭のなかでは常識を疑う努力をしなければいけない。
安心できるところを探してみて。
疲れてたら心を落ち着かせてね。 そうすることができるように
嫌われることを恐れるな
クリスマスから正月明けまでのスピード感についていけないから、年末年始の記憶がない