新しい名言を書く

恋愛とは自分とパートナーを許すことである。これが分からぬ内は幸せになれない。

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

笑いは風。嫌なこともふっとばせ!
嫌なことがあっても、笑おう。無理はしなくていいし、下手だっていいんだよ。
どうでもいいから優しくするのは、優しさとは言わない。相手に良くなって欲しくて怒るのはきっと優しさ。
怒りは何秒かするとおさまる。ストレスは何秒経ってもおさまらない。
人に感謝できる人生を送りたい
渡辺は渡辺か渡邉かで絶対に揉める。
怒りが爆発しそうになったら、そこはぐっと我慢して、その後に寿司でも食べるべし。
星をつかもうとしても、なかなか上手くできないだろう。しかし、星をつかもうとして泥を掴むことは決してない。
努力は無駄ではない。
神が愛しているのは人間じゃない この世界だ。
自由は不自由のなかにこそある!不自由がなかったら自由なんてない!
夢を叶えるにはまず行動しよう。行動しないで夢をつかむ人はいない。
真実とは水のような物であり、一つ、二つと数えられるような物ではない。別の水と混ざると元には戻らない、掴もうとすると指の隙間から零れ一部しか見えなくなる。記事は水の流れを固定する水路であり、記者はそれを造る技師である
愛は一緒にいるとわからない。一人になるとわかる。