新しい名言を書く

夢を叶えるにはまず行動しよう。行動しないで夢をつかむ人はいない。

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

同じ言葉でも言い方で印象も意味も変わる。嫌な言葉も発音でいい言葉になる。
無駄をなくすとまた無駄が出てくる。それを続けると、なにも残らない。つまりすべてが無駄。
出来ないのではない…やりたくないだけだ…
逃げるのも勇気。辛ければ逃げてもいい。逃げも立派な行動です。
「運命はない。運命があったとしたら、それを否定するほうに動けば運命は変わる。」と考えて運命を変えようとすることさえもきっと運命。
仕事の内容より一緒に仕事をする人が人生に影響する。一緒にいる人がすばらしい人だったら、内容はつまらなくてもいい。
逃げたって良いだって先に何が在るかはわからないから
逃げたい時は逃げて良い理由は、逃げた先に何が在るかは誰にもわからないから、それを責めることがだめ
本を読んで得られる想像はスクリーンからそのまま受信される映像よりはるかに深遠な意味をもっている。そこには記憶と解釈がいりみだれており、言ってみれば、きわめて自分本位な意味づけがなされているのだ。
愛しているの一言で、人はどれだけ救われるのだろう・・・
何故人間は生きるのか、それは明日というくだらない未来に突き進みたいからだ。
自由は偽りにもなる。私は私?
今だって私は、「茜(あかね)」という偽りの名前で投稿している。私が私じゃないみたい。
自由すぎるとかえって不自由に感じる。ほどほどのところが自由なのかもしれない。