新しい名言を書く

人生って短い

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

人生は短い。他人に振り回されていいほど長くない。
吉野家で卵をつけても痛くもかゆくもない身分になりたい。
「人生の選択肢」は多ければ多いほど良い。「逃げる」「諦める」「辞める」という選択が最善手になるときもある。もしもの時は、ここぞとばかりに「逃げる」、「諦める」、「辞める」。
周りの言葉に流されるな、強い意思を持て
自分の言葉を大切にしようという意味です
自分の思うように生きたい。誰にも文句を言われないように生きたい。
仕事をしているから休日が楽しくなる。ずっと休日だったら、もはや休日はなくなる。
愛に正直になろう、幸せになるから。正直者は救われる。
恋する分だけ恋が芽生える。恋しないと恋は芽生えない。
やなことだって、辛いことだって、1人で出来なくても、皆んなでやればきっとできるから1人でやろうとしないで、皆んなに助けを求めながらでも、諦めないで最後まで頑張れば、きっと良いことがあるから、
十億円あったら宝くじに当たっても感動しないだろう。なにも持っていないから宝くじに当たってたら感動する。
命の時間は少なくても、神が与えてくれた分を幸せに過ごすこと
疲れたら寝る。これで心身ともに回復する。寝ないから鬱になる。