新しい名言を書く

恋する分だけ恋が芽生える。恋しないと恋は芽生えない。

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

自分の人生は自分で決めろ
本を読んでいる時、自分だけ時間が止まっている。
日記を書いても三日坊主で終わる。でも数ヶ月するとまた書きたくなる。それならいっそ、半年ごとに三日坊主をくりかえせば永遠に三日坊主にならない。
愛がない人生は水のない食事のようなもの。
みんなが牛丼を食べているとき、気分でなくともカレーを注文する自分がたまにいるのである。
愛がなければ生きてけない。愛のない人生にどんな意味があるんだ。
自分は自分
僕は誰にも合わせない。個性を持って生きたい。
電車に乗っている時間は人生で何の意味があるのか。その問いを何度も繰り返す時間が人生の一割を占める。
『嘘をつく』それは自分を正当化したいだけ
何も出来なくていい。みるだけでも大切な役割だということを忘れないで。
なにかの実験などで、全員やって、自分だけできないことってありますよね。そんなときのアドバイスです。
本当の自分を忘れるな。自分を信じて。
他の人に合わせるようなことはない。  自分の行きたい道を行け。 私はこれを教訓にしております。
人と比べず、自分だけの道を歩こう