新しい名言を書く

嘘は、口から出る虚しいもの。 それは人を救うために、ある。

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

のび太のいいところはドラえもんのタイムマシンで宝くじの番号をチェックする知恵さえ編み出せない性格にある。
イライラしても、怒らずにほっとけばいい。神様が代わりに、それに見合った罰をその人へきちんとしてくれるから。
やればできる
頑張っても運が良くても、結果が同じなら同じ。幸運と努力は同じ。なんて虚しいのだ。
反省には二種類ある。反省したくて反省するときの反省。もう一つは反省したくないけど反省しないといけないときの反省。こっちは後々の自分になにも影響しない。
嫌なことといいことがたぶん半分ずつある。それが人生。嫌なことがあったら、それだけいいことが待っていると考えよう。
世界は君が思っているよりカラフルだ。
この世界はモノクロじゃない。 うざい、きもい、嫌い、好き、憎い、もっともっとあるはずだ。 情熱の赤にはその裏に赤黒い過去があるかもしれない。 無口な紫のその奥には、想像をこえる悲しい色があるかもしれない。 もっと見てみよう。奥の奥まで。なにかがきっと変わるはず。
自分の人生は自分の物
試験が終わるとそこで人生がリセットする。すると古い自分から新しい自分に脱皮したような気がする。これを進化というのだろうか。
授業を一日サボってもあんまり変わらないけど、それを三回やったら人としてやばくなる。一と三、数はそんなに変わらないのに。
使えないなぁ。やるきあんの?真面目にやってる?
もういい。これだからゆとりは
愛に正直になろう、幸せになるから。正直者は救われる。