新しい名言を書く

おはよう。 そう言った君の顔は太陽のようだった。

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

世の中では、正しさがいつも悪者。だから悪者でいる。いつしかそれが自分プライドになった。
終わりのない人生は、無限に長い金太郎飴のようなもの。
労働者は時間と金を等価交換し、資本家は時間を冪乗で金にする。
授業を一日サボってもあんまり変わらないけど、それを三回やったら人としてやばくなる。一と三、数はそんなに変わらないのに。
自分を偽ると一人でなくても独りになってしまう
一人=人数 独り=精神的に
人生はやり直しできない。だから勇気だけでなく慎重さも必要。
思い出の中のあなたはいつも笑っていて思い出した私はいつも泣いている
楽しい思い出の中であなたは楽しそうにいつも笑っている、 ただその楽しい思い出を思い出すたびに、 私はいつの間にか大粒の涙が流れている。
生は無意味.神は存在しない. すべては粒子の凝集と拡散でしかない. 絶対の永遠の前で人がすべきは唯一神への服従のみ.
嬉しいなら素直に喜べ。腹立つなら怒れ。悲しいことがあったら素直に悲しめ。楽しいことは全力で楽しめ。辛いことがあっても自分1人で溜め込まないで他人を頼れ。ただ、なんでも誰かに頼るのではなく自分を頼るのも大事。だから信頼できる人を探そう。見つけよう。だが、人はいつか必ず死ぬ。いつ死ぬかも分からない。明日死ぬかも分からない。8時間後死ぬかも分からない。7時間後死ぬかも分からない。6時間後死ぬかも分からない。5時間後死ぬかも分からない。4時間後死ぬかも分からない。3時間後死ぬかも分からない。2時間後死ぬかも分からない。1時間後死ぬかも分からない。だからこそ、今が大切。たった今過ぎていく時間、生きているうちの1分1秒が大切なんじゃないかな。一日一日を大切に大切に生きていこう。「未来」はその積み重ね。以上。 せっせっせいやぁせっせっせいやぁなんなんじゃそりゃっ
美容効果絶大
言いたい奴には合わせたおけばいい。後でそいつが足元掬われて困っててもスルーすればいいんだから
夢を叶えるにはまず行動しよう。行動しないで夢をつかむ人はいない。
生きるか死ぬか、それだけが人生。いつ死んでもおかしくないと思いながら生きろ。