新しい名言を書く

練習したところで私は出来ませんよ

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

笑いは風。嫌なこともふっとばせ!
嫌なことがあっても、笑おう。無理はしなくていいし、下手だっていいんだよ。
人生に意味を求めるんじゃなくて意味を作る生き方をしないといけない
何もしなければ人生なんてあっと言う間に時間が過ぎるだけだから、どうせ人生なんて長い暇潰しだと思って遊ぶつもりで色々やってみるのもありだと思います
星をつかもうとしても、なかなか上手くできないだろう。しかし、星をつかもうとして泥を掴むことは決してない。
努力は無駄ではない。
「大丈夫!大丈夫!」って自分自身に言い聞かせて、本当に大丈夫?
自分が辛い時や悔しい時にこの言葉を自分自身言い聞かせ、心が少し軽くなったので、紹介しました。
自分がおかしいんじゃない。周の人が自分に合わないだけ
今どんな香りがしますか?何が聞こえますか?
どうしようもなく不安で心細いとき。やらなければいけないことが多すぎて焦りを覚えるとき。わけもなく気が立ってしまうとき。いちど自分に問いかけてみましょう。
欲しいなら探し取れ
間違いは次に活かすもの
間違いがある理由とは?って聞かれたらこれしかない
人に感謝できる人生を送りたい
真実とは水のような物であり、一つ、二つと数えられるような物ではない。別の水と混ざると元には戻らない、掴もうとすると指の隙間から零れ一部しか見えなくなる。記事は水の流れを固定する水路であり、記者はそれを造る技師である
ひとりじゃない
ひとりじゃありません。あなたを愛する人、気にかけてくれる人は必ずどこかで出会います。 周りも見て。
授業を一日サボってもあんまり変わらないけど、それを三回やったら人としてやばくなる。一と三、数はそんなに変わらないのに。