新しい名言を書く

人生に意味を求めるんじゃなくて意味を作る生き方をしないといけない

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

「多分」ってすごくね?
言葉の最後に「多分」って言うと、その言葉の意味が軽くなるし、一気に信憑性が低くなる。
逃げたって良いだって先に何が在るかはわからないから
逃げたい時は逃げて良い理由は、逃げた先に何が在るかは誰にもわからないから、それを責めることがだめ
自分が良いと思ったら誰になんと言われようと好きにすれば良いと思う。色々言って来る奴はどうせ出来ないんだから( ・_・)www.
勉強はつまらないから嫌だ?楽しさを探してないのに?
人のためと思ってするとき、その人は本質的に自分のことしか考えていないのかもしれない。だけどそれが他人のためにもなるなら、自分と他人がお互いに幸せになって、これ以上いいことはない。
何よりも自分のメリット
自分のためにいきること
君がどういう道を歩もうと必ず最後は「死」が待っている
寝る前に歯をみがこう。フロス→ブラッシングの順な。
日曜日は休みなのに、なぜか休む気にならない。
お金はあればあるほどいい、と塾の先生に言われたとき若干ひいたけど、今になれば心底理解できる。
命の時間は少なくても、神が与えてくれた分を幸せに過ごすこと
人生とはときに楽しく時に苦しい