新しい名言を書く

自分がおかしいんじゃない。周の人が自分に合わないだけ

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

何で敬語はあるんでしょう?
「人類皆平等」という言葉を聞いたことがありますか?私はあります。 そんなスローガン掲げるなら、敬語の存在意義を問いたい。
真の強者とは弱者を痛みつけるのではなく救う力がある。それを探さないと話しにならない
あなたは本当に心から「幸せ」と言えますか?
本当に「幸せ」ですか? 自信をもって「幸せ」と言えますか? 今の人生に満足していますか? 本当の「幸せ」を今手にしていますか?
個人から汚れを取ると、集団的特性しか残らない。美しい人間になるには、個性を捨てなければならない。
過去のことや未来のことばかり考えて不安になるのは無駄。現在(いま)を見つめて頑張っていこう
傍観者も罪
あなたが無駄にした今日は、昨日死んだ誰かの死ぬほど生きたかった明日なんだよ
あくまでも平等は理想だけど、理想がないと人間生きていけないよ
生まれや環境で人間身分が決まるけど、それでも平等を求めて戦ってきた歴史が社会にはあって、それが選挙権や民主主義を作ってきた訳だから平等は理想だけどそれがないと、社会は良くならないよ
今まで一緒にすごしてた花が枯れたでも今日楽しい花が咲いた
学校で教わった勉強は役に立たないと思う君たちに言いたいこと。勉強したことは何十年かけて君の人生を作りあげる。勉強しなかった人は最後に後悔する。
空気は読むものではない、吸うものだ。
他人に流されないで生きていこう!!
しゃあないしゃあない大丈夫!
やらかしてしまっても、きっと、絶対そこで人生が終わったわけじゃないからね!