新しい名言を書く

この世に自由なんて存在しない

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

心のなかでは,日曜日はすでに月曜日の朝とつながっている.
歯一本には100万円の値打ちがあるという。80歳で20本そろってれば、口の中に2000万円あるのと同じ。
「メロンパン食べたいなぁ…」その一言も人々が築いてきた文明の証
せっかくのインターネットなんだから、悪い言葉じゃなく良い作品に触れましょうよ。
いいねは俺のバロメーター。
自分に正直に生きていこう。
泣きたいときは泣いてもいい。 自分に噓はつかないで。
自己矛盾に成長のきざしがある。矛盾のない人生は成長を放棄している。
死ぬのは怖くない。ただ忘れられるのが怖いだけ
死ぬのは怖くない。だって自分の望んだことだから。 でも忘れられてしまうのは怖い。
推しは尊い
何で自分を見捨てるの? せっかくもらった人生なんだから、自分自身で終わらせちゃだめ。 人は、自分に捨てられたらもう生きられない。 だから、自分を信じて、もう一度考えて見て。 出来ないことを、無理にしなくていい。 ゆっくりでも、ちょっとずつ、あなたが楽しいと感じられる事を探して見て。
今日死ぬかもしれないような世界なのに、人生に意味を求める方がバカだ。
中3のクソガキ名言ですが、背中を少しでも押せればと思い書かせてもらいました。 でも、そう思いません? だって簡単な事で人間なんて死ぬんですよ。 人生に意味どころか赤ちゃんの時点で死んでしまうことがあるんですよ。そんな世界に意味なんてありますか? だから、今日を幸せに生きればそれで良いんだ。
傍観者も罪