新しい名言を書く

生き方はいろいろあるから、人と比較しないようにしよう。

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

そこで逃げるな!!!!!!!!!!!!
疲れたからうまくなる??? 頑張ったからうまくなる??????????? 努力は報われない????? 運は勝負を左右する???? 俺たちは戦国時代に生きてんじゃないんだよ 頑張って頑張って、もう動かなくなって、死にかけて、そこでまた一歩と進むからうまくなるんだ! 風向きが変わったなら、それに対応する策をねっておけ! 逃げるな頑張れ!あと一歩!それができたらもう一歩だ! 深呼吸する余裕があるなら気絶するまでやり通せ!! 負けるな頑張れ!!つらいだろう苦しいだろう! 頑張れ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
人生に意味を求めるんじゃなくて意味を作る生き方をしないといけない
何もしなければ人生なんてあっと言う間に時間が過ぎるだけだから、どうせ人生なんて長い暇潰しだと思って遊ぶつもりで色々やってみるのもありだと思います
真実とは水のような物であり、一つ、二つと数えられるような物ではない。別の水と混ざると元には戻らない、掴もうとすると指の隙間から零れ一部しか見えなくなる。記事は水の流れを固定する水路であり、記者はそれを造る技師である
友達を増やしたいなら。A=B=C を使え!
まず、Aさん Bさん Cさんがいて、親しい関係を = と示します。この時、AさんとBさんの関係は A=B BさんとCさんの関係は B=C Bさんは AさんとCさんの共通の友達なので A=B=C という関係が成り立つ。
自分を傷つけてまで愛したって、なんの意味もない
自己矛盾に成長のきざしがある。矛盾のない人生は成長を放棄している。
失敗する前に失敗を想像する。失敗を恐れるな、と言うことは簡単だが、それよりもこうしたら失敗すると計算して回避するように努めなければいけない。失敗は結局、失敗でしかない。
嫉妬のない愛はわさびのない寿司のようなもの。
人の為が偽り…自分的に最高の名言です。
練習したところで私は出来ませんよ
思い出の中のあなたはいつも笑っていて思い出した私はいつも泣いている
楽しい思い出の中であなたは楽しそうにいつも笑っている、 ただその楽しい思い出を思い出すたびに、 私はいつの間にか大粒の涙が流れている。
本を読んでいる時、自分だけ時間が止まっている。