新しい名言を書く

本当の友人は、困ったときに助けてくれる。だけど、そんな人はいない。本当の友人なんていないのだ。

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

勉強しても報われない可能性もあるよ、と言いつつ、でも勉強することそのものにも意味がある、と言うのが本当の先生かもしれない。
The world for me by me. Don't you enjoy killing people together? Let's play! Hey!
Let's take it early. Like a traitor who won't bow to anyone. For the 'POKOPOKO'
人生に意味を求めるんじゃなくて意味を作る生き方をしないといけない
何もしなければ人生なんてあっと言う間に時間が過ぎるだけだから、どうせ人生なんて長い暇潰しだと思って遊ぶつもりで色々やってみるのもありだと思います
とにかく笑ってやりきればいい。
本当の自分を忘れるな。自分を信じて。
他の人に合わせるようなことはない。  自分の行きたい道を行け。 私はこれを教訓にしております。
寝ないといけないと思うと寝られないのに、寝てはいけないというときに寝てしまうのはなぜ?そして今午前二時。
ムクムクボッキキーンッ!
少子高齢化が進むこの国で 若い世代が積極的に この国の未来を担う世代が 自分達にかかっている事を 深刻に受け止めなければならない。 故に社会はもっとこの言葉を 積極的に推奨していかなければ この国に未来はないだろう。
今を楽しむ事が大事
後悔しないために
大好きです
君は弱くない。周りが強すぎてが故、相対的にそう見えるだけ。
自信を持ちましょう。
今日死ぬかもしれないような世界なのに、人生に意味を求める方がバカだ。
中3のクソガキ名言ですが、背中を少しでも押せればと思い書かせてもらいました。 でも、そう思いません? だって簡単な事で人間なんて死ぬんですよ。 人生に意味どころか赤ちゃんの時点で死んでしまうことがあるんですよ。そんな世界に意味なんてありますか? だから、今日を幸せに生きればそれで良いんだ。
まず、自分を信じないと人は信じてくれない