新しい名言を書く

ああ、自分には才能がない、と思うこともまた第一歩。才能がないのにその道に進んで失敗するより、最初から才能ないと知るほうが、短い人生では重要な判断になる。

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

自分の価値は自分で作る
光にはいつも影がある
光があるところには影がありますね。希望があるところには絶望もあるのです。
虫歯になったとたん、虫歯以外の全てがどうでもよくなる。それまで精神的に辛くても、虫歯のせいでどうでもよくなる。不思議。
人生は眠い
「メロンパン食べたいなぁ…」その一言も人々が築いてきた文明の証
何が罪かと私が問えば 「お前の存在が罪.いかなる罪もそれにくらべられないような.」
しゃあないしゃあない大丈夫!
やらかしてしまっても、きっと、絶対そこで人生が終わったわけじゃないからね!
あなたが無駄にした今日は、昨日死んだ誰かの死ぬほど生きたかった明日なんだよ
強く優しく賢く美しく
睡眠時間が短いと情緒不安定になり、仕事の効率も落ちる!
何で自分を見捨てるの? せっかくもらった人生なんだから、自分自身で終わらせちゃだめ。 人は、自分に捨てられたらもう生きられない。 だから、自分を信じて、もう一度考えて見て。 出来ないことを、無理にしなくていい。 ゆっくりでも、ちょっとずつ、あなたが楽しいと感じられる事を探して見て。
真の強者とは弱者を痛みつけるのではなく救う力がある。それを探さないと話しにならない