新しい名言を書く

夏の頃は冬が恋しかったのに、冬になると夏が恋しくなる

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

努力が報われる!報われると信じることもまた努力のうち!
世の中では、正しさがいつも悪者。だから悪者でいる。いつしかそれが自分プライドになった。
嫌なことといいことがたぶん半分ずつある。それが人生。嫌なことがあったら、それだけいいことが待っていると考えよう。
真実は一つではない。真実はいつも場所や時間などの副詞句をともなう。〜において、という前置きがあってはじめて真実は真実になる。〜において、がなければそれは文章であり叙述であり、科学的な意味はもたない。意味はそれを支えるものによって変わる。
一人でもあなたのことが大好きな人は、いる。
あなたには必ず味方がいる。
一人ぼっちで食べていると、それがすごくおいしくても本当の味がよくわからない。好きな人と一緒に食べていると、普通のものでもおいしい味がする。なんでだろう。
生きるか死ぬか、それだけが人生。いつ死んでもおかしくないと思いながら生きろ。
小さな悩みを大きな悩みと捉えない
自由は偽りにもなる。私は私?
今だって私は、「茜(あかね)」という偽りの名前で投稿している。私が私じゃないみたい。
真の強者とは弱者を痛みつけるのではなく救う力がある。それを探さないと話しにならない
お金はないよりあったほうがいい。お金で買えないものはあるって言葉は、お金があったときに言いたいな。
死ぬこと以外かすり傷
たくさん頑張って、もう死ぬと思うことはあっても、その中で実際に死んだ人は数少ない。だから自分はまだまだ頑張れる!