新しい名言を書く

上から下に水が流れるように、時間も上から下に流れる。どちらも反対はない。重力に引かれてものが動くように、時間に引かれて私たちはどこかに歩いていく。

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

どうせ世の中苦しいに決まってるから、ちょっとでも良くなる様に行動してみたらどうだい?
昔から世の中は苦しみや試練の場だと、どの宗教でもいってるしそれは仕方ないと受け止めてならどうすれば良くなるか工夫してみてダメならそれはそれとして、やり方変えたりして試してみるしかないと思います
人の為と書いて「偽り」。
「いばらの道?、、道あるじゃん。ほら進んで 」
ミクロな物質は位置と運動量を同時に測定できない。ミクロとマクロの違いは大きさというより測定可能性にあるのではないか?大きいから測定可能なのではなく、むしろどれだけ測定可能なのかが大きさという相対的な尺度なのではないか?
引きこもったらだめだ!
ニートになってもいいけどそのかわり一回でもいいから外に行こうね?
意思の強いものこそ勝利する
やろう!という気持ちがあれば人間はそれに向かって努力しようとするから。
周りの言葉に流されるな、強い意思を持て
自分の言葉を大切にしようという意味です
人生とは、指定校推薦よりずっと厳しいものであり、二浪日大よりずっと苦いものである。
あくまでも平等は理想だけど、理想がないと人間生きていけないよ
生まれや環境で人間身分が決まるけど、それでも平等を求めて戦ってきた歴史が社会にはあって、それが選挙権や民主主義を作ってきた訳だから平等は理想だけどそれがないと、社会は良くならないよ
忙しい時でも楽しい時間は忘れるな、いつだって君の味方は沢山いる
他人に決められてたまるか!
何で自分を見捨てるの? せっかくもらった人生なんだから、自分自身で終わらせちゃだめ。 人は、自分に捨てられたらもう生きられない。 だから、自分を信じて、もう一度考えて見て。 出来ないことを、無理にしなくていい。 ゆっくりでも、ちょっとずつ、あなたが楽しいと感じられる事を探して見て。