新しい名言を書く

受験に落ちてもくよくよする必要なんてない。人生でよくある失敗の一つでしかないのさ。

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

現代日本人は国民国家とカネを信ずるカルト教徒にすぎない.
生きるか死ぬか、それだけが人生。いつ死んでもおかしくないと思いながら生きろ。
勉強はつまらないから嫌だ?楽しさを探してないのに?
毎日英単語3つ覚えると一年で1000個。たかが3つ、されど3つ!
自分で自分を苦しめるのは疲れた。だから止めにした。
いつでも死ねるから、今を思いっきり生きてる。すると疲れ果てて爆睡して朝起きる。何故か同じ事を繰り返して満足してる。
善も悪もない 勝手に自分以外悪と決めつけているだけ
あなたを認めてくれる人はこの世界に絶対いる。
人と比べず、自分だけの道を歩こう
正義と悪は表裏一体。自分の正義が時には悪になり、相手を傷付けてることもある。視野を広く持つことが大切やで。
親子丼、にわとりを肉とにわとりの生んだ卵を使ってつくる料理。おいしいけど、冷静に考えると残酷すぎる料理。弱肉強食だからしょうがないけど、そこにはやっぱり感謝が必要だと思うのだ。
ほとんどの個人が公共的存在にならないかぎり、社会主義はなりたたない。平均年齢の低い国において社会主義は成立せず、社会主義は全体主義になる。みんなのため、ではなく、むしろ自分の利益のために公共利益をとる個人主義が社会主義の原動力になる。