新しい名言を書く

一歩一歩進め。

追記された名言

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

勉強しても報われない可能性もあるよ、と言いつつ、でも勉強することそのものにも意味がある、と言うのが本当の先生かもしれない。
強く優しく賢く美しく
今を楽しむ事が大事
後悔しないために
泣いたっていい、止まったっていい。乗り越えろ。
悪口を悪口と捉えない
自分は悪口をアドバイスとして捉えます。何故、悪口を言われるのか? それは…自分に悪いところがあるから。
生きるにはバカなほうがいいんだよ。
バカになれればどれだけよかっただろう。 周りからの視線も、自分に起こるこれからの問題も、悲しみも悔しさも嫉妬も怒りも痛みも絶望も感じないのだから。 でも、幸せもぬくもりも安心も愛も感じない。 どちらのほうが幸せだ? なってみないとわからない。
人生の数だけ、思いは継がれる。
人ってね誰だって辛い過去があるんだよ、あなただけじゃない、だから前を向いて笑っていよう。
自分がダメなやつなんて思わないで 死にたいなんて思わないで 人はみんなそう思う時期が一瞬だけ誰にでもあるんだ。 一人で抱えこまないで 誰でもいいから相談してみよう。 その辛い時期を乗り越えてみて? あなただけじゃない前を向いて笑っていよう
楽して生きたいわけじゃない。無駄な苦労をしないで生きたいだけ。無駄な努力をよしとする社会から、無駄な努力を排除しようとする社会に変わってほしい。頑張ればいいってわけじゃないって。
今まで一緒にすごしてた花が枯れたでも今日楽しい花が咲いた
正義とは、誰かにとっての悪である。故に悪である事を恐れるな。
何で敬語はあるんでしょう?
「人類皆平等」という言葉を聞いたことがありますか?私はあります。 そんなスローガン掲げるなら、敬語の存在意義を問いたい。