新しい名言を書く

努力はだいたい裏切られるけど、たまに人生を変える。

追記された名言

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

睡眠時間が5時間より短いときの憂鬱になりやすさは異常。憂鬱になったら即寝るべし。
過去や未来は気にしないで、今(現在)を精一杯生きる。そうすればきっと楽に生きていける
自分の利益だけ考えるといずれ不利益になる周りを助けるといずれ利益と変わる
人の為と書いて「偽り」。
命は、電池だ、だけど一人につき一つしかない
いつかなくなると言うこと
人生で必要なもの。ちょっとした勇気と十分な睡眠。
世界に同じものなんて1つとしてない
世界に同じものなんて何も無い。例えば同じ柄、 同じ大きさのハンカチであっても、新しいもの、 誰がどのくらいどんな思いで使っているもの、 何番目に作られたもの、1つとして同じものなんてない。人にはそれぞれ個性があり、 助け合えるように生かされている。
他人にできて君だけにできないなんてことがあるものか
他の人が、例えば、自分は逆上がりができない。でも横の子はできる。それは自分がただもっと努力していないから 頑張れば人は出来ないことなんてない!
英雄=次の支配者
終わりのない人生は、無限に長い金太郎飴のようなもの。
みんながみんな平等と言えますか?
すみませんよりありがとうを言える人間になりたい