新しい名言を書く

老人になることを恐れるな。いつかはなる。みんな免れない。

追記された名言

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

言いたいから言うのでなく、伝えたいから言う。これが言葉のもともとのありかた。
そこで逃げるな!!!!!!!!!!!!
疲れたからうまくなる??? 頑張ったからうまくなる??????????? 努力は報われない????? 運は勝負を左右する???? 俺たちは戦国時代に生きてんじゃないんだよ 頑張って頑張って、もう動かなくなって、死にかけて、そこでまた一歩と進むからうまくなるんだ! 風向きが変わったなら、それに対応する策をねっておけ! 逃げるな頑張れ!あと一歩!それができたらもう一歩だ! 深呼吸する余裕があるなら気絶するまでやり通せ!! 負けるな頑張れ!!つらいだろう苦しいだろう! 頑張れ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
努力が実らないというのは努力が足りてないということ。
「多分」ってすごくね?
言葉の最後に「多分」って言うと、その言葉の意味が軽くなるし、一気に信憑性が低くなる。
恋の始まりはいつだって単純。ありきたりな日常から、それは始まる。
ヒトが死んでも地球は廻る
世界を守りたいなら自分が変われ
孤独は慣れる。人は最後みんな一人で死ぬ。最初から孤独な存在だ。
理想と現実のギャップに憂鬱になりつつも、それが人生なんだと理解が深まる。
一人でもあなたのことが大好きな人は、いる。
あなたには必ず味方がいる。
君は強くない。周りが弱すぎてが故、相対的にそう見えるだけ。
調子に乗らないでください。
ありがとう