新しい名言を書く

楽しいことを思い出すと人生が豊かになる。

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

本当の友人は、困ったときに助けてくれる。だけど、そんな人はいない。本当の友人なんていないのだ。
「人生の選択肢」は多ければ多いほど良い。「逃げる」「諦める」「辞める」という選択が最善手になるときもある。もしもの時は、ここぞとばかりに「逃げる」、「諦める」、「辞める」。
人生で得られる経験のほとんどは、死んでいった人たちがすでに知っていたことなんだ。
どん底まで落ちたら、掘れ。
掘れるなら、そこはまだどん底ではない。
自由は偽りにもなる。私は私?
今だって私は、「茜(あかね)」という偽りの名前で投稿している。私が私じゃないみたい。
君が笑えばみんなも笑う
貴方が笑うと僕も笑いそれを見たみんなが笑う。
恋の始まりはいつだって単純。ありきたりな日常から、それは始まる。
ああ、自分には才能がない、と思うこともまた第一歩。才能がないのにその道に進んで失敗するより、最初から才能ないと知るほうが、短い人生では重要な判断になる。
この瞬間を懸命に生きる。すると余計なことは考えなくなる!暇だから余計な事を考える!
生きる事に必死!
自分の利益だけ考えるといずれ不利益になる周りを助けるといずれ利益と変わる
地球にいる私たちもまた、銀河の向こうにいる観測者からは過去の姿が映っている。今いる私たちは決してリアルタイムには観測されない。今の私たちは私たちしか知らない。
バレない罪は罪なのか?バレる罪が罪なのか?完全犯罪は罪なのか?罪はきっとバレなくても罪なのだ。なぜなら罪人自身が罪を罪と認識しているからだ。