新しい名言を書く

人生で得られる経験のほとんどは、死んでいった人たちがすでに知っていたことなんだ。

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

今まで一緒にすごしてた花が枯れたでも今日楽しい花が咲いた
以心伝心になりたいけど、以心伝心すぎると傷つきそう
世界は君が思っているよりカラフルだ。
この世界はモノクロじゃない。 うざい、きもい、嫌い、好き、憎い、もっともっとあるはずだ。 情熱の赤にはその裏に赤黒い過去があるかもしれない。 無口な紫のその奥には、想像をこえる悲しい色があるかもしれない。 もっと見てみよう。奥の奥まで。なにかがきっと変わるはず。
いいねは俺のバロメーター。
悪者から見たヒーローは悪者。この世のヒーローになれる生物なんか居るわけがない。
俺は俺だ!やりたいようにやるのが俺だ!
約束を破ると罪を犯した気がする
悪口を悪口と捉えない
自分は悪口をアドバイスとして捉えます。何故、悪口を言われるのか? それは…自分に悪いところがあるから。
芸人とモノマネ芸人の関係は、ハチと花の関係に近い。どっちもなくてはならず、どっちかが欠けるとエコシステムが崩壊する。
冬の寒さは慣れるどころか、年を重ねるごとに不慣れになる。だが、夏はその逆でより慣れていく。なぜだろうか。
現実と不可能なことの間に奇跡がある。たぶん9:1に内分するあたりに。
愛しているの一言で、人はどれだけ救われるのだろう・・・