新しい名言を書く

最近の若いもんはという人も少し前まで最近の若いもん

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

授業を一日サボってもあんまり変わらないけど、それを三回やったら人としてやばくなる。一と三、数はそんなに変わらないのに。
俺にとって努力とは、「努めて力まない」こと。
できるかできないか、じゃなくて、とりあえずやるべし!
過去を知り、今を見て、未来を考える。
過去の過ちを知り、今の現状を見て、未来は創り出していくもんです。
人生で必要なもの。ちょっとした勇気と十分な睡眠。
加齢臭、それは予想外の臭い。自分はそんな臭いを発しないとタカをくくっていた時もありました。
格好わるくても翔べ
十億円あったら宝くじに当たっても感動しないだろう。なにも持っていないから宝くじに当たってたら感動する。
モノマネ芸人とモノマネされる俳優は共存共栄。売れない俳優もモノマネする芸人で復活できるチャンスあり。モノマネ芸人もまたモノマネされる側に拾われるチャンスあり。
のび太のいいところはドラえもんのタイムマシンで宝くじの番号をチェックする知恵さえ編み出せない性格にある。
俺は俺だ!やりたいようにやるのが俺だ!
世の中では、正しさがいつも悪者。だから悪者でいる。いつしかそれが自分プライドになった。