新しい名言を書く

推しが自分を救ってくれる

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

夏の頃は冬が恋しかったのに、冬になると夏が恋しくなる
クリスマスから正月明けまでのスピード感についていけないから、年末年始の記憶がない
日曜日は休みなのに、なぜか休む気にならない。
常識で考えてばかりいるとそれ以上の人間らしい思考ができなくなっていく。常識を身につけながら、頭のなかでは常識を疑う努力をしなければいけない。
政治に答えはない。だから政治家は信念に従って行動するしかない。問題は、政治家の信念に道徳はあるのかということだ。
眠っている時間はなにもしていないからムダに思う。だけど脳は寝ているときにいろいろ整理している。私たちが反省してよりいい行動をとるように、脳もまた一日をたっぷり反省しているのだ。
自分の鏡は自分が映すもの
「自分」というものは、誰かの勝手なイメージで決まらない。自分の思った「自分」こそが、本当の自分だ、という意味。
心が変われば行動が変わる
明日の為に泣くのも大事
雪国では積雪一メートルが当たり前なのに、東京は数センチ積もっただけで大混乱。この差が東京の脆弱さを語る。
行くだけ行って、やるだけやって、アカンかったら帰ったらええ。
君は強くない。周りが弱すぎてが故、相対的にそう見えるだけ。
調子に乗らないでください。