新しい名言を書く

そこに愛はあるのか?と聞かれたら、そこってどこだよと聞き返したい

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

心の痛みは体の痛みに敵わないが、体の痛みは心の痛みになる。結局、健康が一番大切。
勉強しろと言われたらやりたくないけど、勉強するなと言われたらやるかもしれない。人間だいたいそんなもん。
どんなに今が辛くてもどんなに苦しくても、いつかそれが思い出になる日がくる。
悔いのない人生を生きろ
今日死ぬかもしれないような世界なのに、人生に意味を求める方がバカだ。
中3のクソガキ名言ですが、背中を少しでも押せればと思い書かせてもらいました。 でも、そう思いません? だって簡単な事で人間なんて死ぬんですよ。 人生に意味どころか赤ちゃんの時点で死んでしまうことがあるんですよ。そんな世界に意味なんてありますか? だから、今日を幸せに生きればそれで良いんだ。
生きるか死ぬか、それだけが人生。いつ死んでもおかしくないと思いながら生きろ。
孤独になって愛がわかるように、浪人生になって現役の偉大さがわかる。
勉強しないと、もっとわからなくなって、勉強しようというマインドが下がる。悪循環。気づけば高校生になっても中学レベルという・・・
戦いすぎないで、争いすぎないで、競いすぎないで。大丈夫だよ。
疲れてたら心を落ち着かせてね、
老人になる前に老人になる覚悟をしておけ!
やなことだって、辛いことだって、1人で出来なくても、皆んなでやればきっとできるから1人でやろうとしないで、皆んなに助けを求めながらでも、諦めないで最後まで頑張れば、きっと良いことがあるから、
正月に怠けた分だけ二週目がきつい。