新しい名言を書く

勉強しないと、もっとわからなくなって、勉強しようというマインドが下がる。悪循環。気づけば高校生になっても中学レベルという・・・

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

常識で考えてばかりいるとそれ以上の人間らしい思考ができなくなっていく。常識を身につけながら、頭のなかでは常識を疑う努力をしなければいけない。
寝ないといけないと思うと寝られないのに、寝てはいけないというときに寝てしまうのはなぜ?そして今午前二時。
満員電車に乗っている時間は無駄だ。人生でなんの役にも立たない。人生の何割がこの時間に使われるかと考えるとゾッとする。
人生は適当がいい。時代の流れは速すぎて、うまくやろうとしてもうまくいかない。それだったらゆとりをもって適当にいくのがいい。適当でも適当でなくても同じなら、一回きりの人生、適当のほうがいい。
心のなかでは,日曜日はすでに月曜日の朝とつながっている.
喧嘩のない愛は、白飯のない焼きサバのようなもの。
「正義」も「平和」も 幻影なのかもしれない
あなたにとっての「正義」とは?  あなたにとっての「平和」とは?  このような言葉は、いつだってフワフワしている。
自分の人生は自分で決めろ
真実は嘘の中にある。人は真実を言うほど強くない。真実を言ってしまうと、秩序が崩れる。
人生で大事なものは近くにある。どうでもいい日常に幸せが転がっている。幸せは退屈だから、人は幸せよりも不幸を求めて、大事なものを失う。
自分に正直に生きていこう。
泣きたいときは泣いてもいい。 自分に噓はつかないで。
寂しい時にため息をつくと、もっと寂しくなる。だからため息なんてつかない方がいい。