新しい名言を書く

反省は能力。反省できれば成長できる道が生まれる。反省できないと、それ以上成長しない。

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

人生で大事なものは近くにある。どうでもいい日常に幸せが転がっている。幸せは退屈だから、人は幸せよりも不幸を求めて、大事なものを失う。
自分の事をよく知っている人の評価と、よく知らない人の評価、どっちが大事?
努力してもできないことはあるけど、できないことをできないと悟るまでに努力がある程度いるところにジレンマを感じている先生もいるかもしれない。努力しても無駄ということを悟るまでの努力。
何度も嘘を重ねていると、自分でもそれが本当のように思える
試験が終わるとそこで人生がリセットする。すると古い自分から新しい自分に脱皮したような気がする。これを進化というのだろうか。
怒りは十秒くらい経つと静まる。十秒さえ我慢すれば、爆発することはない。
誰も見てなくても自分が見てるぞ
人生やるようにしかならない。とりあえずやることやるべし!
愛に正直になろう、幸せになるから。正直者は救われる。
心のなかでは,日曜日はすでに月曜日の朝とつながっている.
言いたいことより、言ってほしいことを言おう。言いたいことを言っても、その場だけの満足にしか終わらないから。
言いたい奴には合わせたおけばいい。後でそいつが足元掬われて困っててもスルーすればいいんだから