新しい名言を書く

無駄をなくすとまた無駄が出てくる。それを続けると、なにも残らない。つまりすべてが無駄。

追記された名言

投稿はまだありません

この名言に追記する

タグを書くと見つかりやすくなります。タグの個数は 3 つまでです。セピア名言帳は「人と社会を美しいコトバで良くしたい」と願う人のための場です。

もっとみる

ほとんどの個人が公共的存在にならないかぎり、社会主義はなりたたない。平均年齢の低い国において社会主義は成立せず、社会主義は全体主義になる。みんなのため、ではなく、むしろ自分の利益のために公共利益をとる個人主義が社会主義の原動力になる。
周りから見たらただ1人の人生と言うだけで軽いが、自分から見ると自分の人生はとても重い。だからそれを満喫しなければいけない。
昼より夜のほうが落ち着くし、いい考えができる
人生に意味を求めるんじゃなくて意味を作る生き方をしないといけない
何もしなければ人生なんてあっと言う間に時間が過ぎるだけだから、どうせ人生なんて長い暇潰しだと思って遊ぶつもりで色々やってみるのもありだと思います
誰かの事をそっと想う様に自分の事も大切にして…
自分を大事にして。たまには甘やかしてあげよう。
悔いのない人生を生きろ
嫌われることを恐れるな
死ぬまで相(i)変わらず
睡眠時間が短いと情緒不安定になり、仕事の効率も落ちる!
あなたは本当に心から「幸せ」と言えますか?
本当に「幸せ」ですか? 自信をもって「幸せ」と言えますか? 今の人生に満足していますか? 本当の「幸せ」を今手にしていますか?
生きるか死ぬか、それだけが人生。いつ死んでもおかしくないと思いながら生きろ。
すき家で牛丼を単品で食べていると、卵つきで注文している人に嫉妬するのである。